病気と家族  No.062

 

昨日から高熱が出て、激しい頭痛と喉の痛みに襲われて家で寝ていた。

 

喉の痛みがあまりに酷いので、車で近くのドラッグストアに行き薬を買う。

 

薬を飲んでしばらくは寝ていたが、熱が下がらないのでまた車でドラッグストアに行き、おでこに貼る冷却シートを買う。

 

家に帰り安静にしていたが、そういえば熱が出てから水分しか摂っていない事に気がついた。

何か食べなければと思うのだが食欲がなく、とてもじゃないが普通のご飯は食べれそうにない。

仕方がないので、何か食べれそうな物を探しに近くのコンビニへ。

コンビニでゼリー状の栄養補助食品とスポーツドリンクを買った。

よし、これでゆっくり休める。

 

………あれ、私結婚してたよね?

 

一瞬一人暮らしかと錯覚しそうになった。

 

「病気したら心配してもらえる」と考えていた私の考えがあまいのか?

 

それともこれが結婚の現実なのか?

 

 

病気が治ったら、妻に内緒で何か高い物でも食べに行こ。

 

 

 

 


にほんブログ村