口内炎   No.054

 

数日前から口の中が痛むので鏡で見ると、左頬の裏側が白く変色し荒れていた。

その内治るだろうと放って置いたが、痛みは増すばかりである。

 

余りに痛みがひどいので変だと思い、今度は口の中をライトで照らしながら鏡で注意深く見てみた。

すると、変色していた部分のさらに奥に、大きな口内炎が出来ていた。

そりゃ痛いはずだ。

私は家にある貼るタイプの口内炎用の薬を使い、すぐに口内炎をふさいだ。

おかげで今はだいぶ楽になった。

 

口内炎と知っていたら、すぐに薬を使ったのに……。

始めから口の中をもっとよく見ていればよかった。

 

何日も痛みに耐え、ろくに喋る事もできずにイライラし、苦痛で泣き(妻に笑われ)ながらご飯を食べていたのがアホらしい。

 

ここ数日、痛みの為なにもする気が起きなかった。

口内炎の苦痛が、私からやる気を奪ったのだ。

 

そして、痛みが消えた今、痛みの無い日々をとても幸せに感じている。

 

ただ、やる気は戻らない。

 

 

 

 

 


にほんブログ村