読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習内容  No.43

 

人生とは学ぶことである。

 

人は学習することで成長し、自らをより素晴らしい人間に創り上げていく。 

 

学ぶ経験は学校や会社だけ得られるものではない、全ての経験が学びと言える。

 

学ぶ行動は机の上の勉強や、誰かに教わる事だけではない。

 

例えば遊びであっても、本気で取り組めば何かしら学ぶことがあるはずだ。

 

あなたに学ぶ意志があるのなら、あなたは行動は全て学習へと変わる。

 

 

ちなみに私はパチンコから多くの事を学んだ。 

 

学んだことは次の様な事だ。

 

  • 必要以上に財布に金を入れてパチンコに行ってはならない。(全て使ってしまうから)
  • パチンコに使うお金の上限を決めてはならない。(決めても無駄だから)
  • パチンコの為に、人からお金を借りてはならない。(返せない。泣く)
  • パチンコの為に、銀行からお金を借りてはならない。(返せない。吐く)
  • パチンコで勝てると思ってはならない。(負けるから)
  • パチンコ収支のメモを見返してはならない。(見ると死にたくなる)
  • 生活費は必ず残しておけ!(死ぬから)

 

私はパチンコで散財した結果、上記のような様々な事を学ぶ事が出来た。

 

そして最終的には、私はパチンコをやらない方がいいという結論にまでたどり着くことが出来たのだ。

 

これは私がパチンコに真剣に取り組んで学習した成果と言えよう。

 

そして今、私は別の事を学んでいる。

 

それは、競艇である。

 

一体この競艇から私がどのようなことを学べるか、非常に楽しみである。(パチンコと同じ結論が待っているような気がほんの少しだけするが、たぶん気のせいだろう)

 

科目 競艇

本日の学習時間 4時間

収支 マイナス4万

学習内容  私は競艇をやらない方がよい

 

 

 

 


にほんブログ村