読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとう   No.31

 

「ありがとう」を言ってみる。

 

ありがとうは魔法の言葉。

自分を、そして他人を幸せにする。

簡単ことでいいから「ありがとう」を言ってみよう。

 

些細なことでも「ありがとう」とお礼を言ってみよう。

 

仕事を手伝ってもらったら、ありがとう。

ミスをカバーしてもらったら、ありがとう。

優しい言葉をかけられたら、ありがとう。

 

私の一言が職場に笑顔をもたらすのだ。

 

私の一言で職場を明るくしよう。

 

 

朝からそんなことを思って会社に行ったが、私は気づいた。

 

 

機会がない。

 

 

全く言う機会がない。

 

 

些細なことすら起こらない。

 

 

さらに言えば、私の方が仕事を手伝い、ミスをカバーし、優しい言葉をかけても、誰も「ありがとう」を言わない。

 

 

全く最近の若者と年寄りと同世代は礼儀がなっていない。

 

 

今日も私のブログ(愚痴)を読んでくれた皆さん。

 

 

ありがとう。