会社の為に出来ること  No.029

昨日は一晩娘と二人だけで過ごした。

夜きちんと寝かしつけられるか不安ではあったが、割とすんなり寝てくれた。

ただ、初めて娘を隣に置いて寝たので、気になってあまり熟睡できなかった。

私は非常に繊細な人間の為、隣に誰かいると熟睡できないのだ。

ちなみに妻と一つの布団に寝ても、私は眠りにつくまでに一時間以上はかかる。(妻は一分程で寝る)

 

そのため今日は一日中眠く、おかげで仕事があまり進まなかった。

だが仕事が出来なかったおかげで、仕事のミスも少なく済んだ。

会社の事を考えると、私は常に寝不足の方が良いのだろう。

 

そう考えると、私が休めばもっと会社の為になるのかもしれない。

働けば家庭の為になり、休めば会社の為になる。

私はなんて素晴らしいのだろう。

自分の価値を再発見した気持ちだ。

しかし何故こんなに素晴らしい人間が評価されないのだろう?

不思議で仕方がない。