哀しみのダンサー  No.027

昨晩ユーチューブでストリートダンスの映像を見ていたら、妙に体がうずいてきました。

最近運動不足だったので丁度いいと思い、やったことも無いダンスに挑戦することにした。

これでも若い頃はスポーツマンで、運動神経には自信がある。

映像を見て比較的簡単そうなダンスを選び、部屋にある全身が映る鏡の前に行く。

私は先程見た映像を思い浮かべながら、鏡の前でダンサーの動きを再現した。

 

 「何だこの気持ち悪い生き物は……」

 

 

 鏡にはまるで何か悪い呪いをかけられたかのような、変な動きをするオッサンが映っていた。

 

 

 いやぁ、見るのと実際にやるのとでは勝手が違いますね。

 

 

 深夜の二時にロボットダンスの練習をして、腰を痛めました。