妻の不可解な行動   No.022

最近、妻の行動で気になる事がある。

それは妻が私の枕カバーを頻繁に洗濯することだ。

妻自身のものと比較すると、明らかに洗濯の周期が短い。

妻の枕カバーの二倍は洗濯されている気がする。

一体何故だろう?

何か理由があるはずだ。

 

私は四つの仮説をたてた。

 

仮説その1  妻の愛情説

私にいつも綺麗で良い香りのする枕カバーで寝て欲しいという妻の愛情表現。(ただこの場合、自分の枕カバーも同じ頻度で洗うはずだという疑問が生じる)

 

仮説その2  私の健康を心配している説

テレビ番組か何かで枕カバーは毎日洗濯したほうが良いと聞き、その情報を鵜呑みにした妻が、私の健康を心配し毎日洗濯している。(この場合も、自分の枕カバーも同じ頻度で洗うはずだという疑問が生じる)

 

仮説その3  私に嫌われない為に洗濯している説

私を愛する妻は、私に嫌われないように気が利く妻を演じている。(これは何の疑問も生じない。これが有力か?)

 

仮説その4  私の枕が臭い説

あっ……………え?………………………………。(違っ…………)

 

 

以上四つの仮説を客観的に見るかぎり、おそらく正しい仮説は1,2,3のどれかだと思う。

その中でも3が一番有力だと考える。

これは皆さんも同じ意見だろう?

 

正しい仮説にたどり着く為には、直接妻に聞いてみることが一番早いのだが、1,2,3のいずれかが答えの場合、恥ずかしがって嘘をつく可能性が非常に高い。(本当は1,2,3の内のどれかにもかかわらず、照れて4を理由にすることも考えられる)

 

そう考え、私はこれ以上の詮索を避けた。

 

 

 


にほんブログ村