のんびり   No.018

大人になると、のんびりと過ごす時間がなかなか見つからない。

(妻がその時間をいつも簡単に見つけている理由が分からない)

 

私の場合、休みの日も掃除や料理をしていると、あっという間に一日が終わる。

(妻がその時間をいつも簡単に見つけている理由が今分かった)

 

それ故に、のんびりしようと思うと、その前に頑張って仕事と家事を終わらせる必要がある。

頑張らないと、のんびり出来ないとは何とも悲しい話だが……。

人間は気を詰めてばかりいるとおかしくなる。

息抜きの時間が必要だ。

 

特に私のように心の綺麗な人間は、汚れた社会から身を守るために心と身体をリフレッシュさせる時間が必要なのだ。

 

今日は仕事が早く終わり、いつもよりだいぶ早く家に帰ることができた。

帰ると妻は出かけており、家には誰もいない。  

 

私は日が差し込む部屋で横になり、寝転がる。

優しい日の光に包まれ、私はあっという間に眠りについた。

 

目覚めた時、私の体には元気がみなぎっていた。

私の体は休息を求めていたのだ。

私の選択は間違っていなかった。

いや本当に、

 

 

 風邪を理由に早退して良かった。(症状は花粉症の症状と酷似していたが、風邪の可能性も捨てきれなかった)

 

 

f:id:soranoie-1:20170317001347j:plain