勝ち組 負け組  No.011

勝ち組、負け組。

大嫌いな言葉であるが、考えさせられる言葉でもある。

自分がどちらかと聞かれれば、私は間違いなく話を逸らすだろう。

自分が負け組だからではない。

私は勝ち負けで人生を語るような男ではないからだ。

他人から超負け組に見られても平気である。

「あいつ負け組だよな?」と言われても無視をするだろう。

何故なら私は勝ち負けで人生を語るような男ではないからだ。

たとえ、安月給でこき使われ、休みもろくになく、友人に「お前負け組だよな(笑)」と言われても恐らく泣かないだろう。

だって私は勝ち負けで人生を語るような男ではな………。

 

自分を勝ち組などとほざく連中には、きっとそのうち嫌なことが起こるに違いない。

登り詰めれば降るだけ、そう考えれば底辺にいる私にはきっと良いことが起こるに違いない。

 

やったぜ!(涙)