花粉症 No.002

今年は花粉の量が平年より多く苦しんでいる方も多いと思います。

私もその一人です。

中学生の頃から苦しめられてきました。

学生時代は机の上にティッシュを置き、机の横には教室のゴミ箱を置いて授業を受けていました。

あまりにも辛い時は早退することも。

 

また花粉症は症状以外で辛いこともあります。

それは、病気なのに同情されないこと。

仕方なく何て可哀想な自分と悲劇のヒロインの心境で自分自身を慰めていました。

 

私は花粉症でない方に分って頂きたい。

花粉症は思っている倍は辛く(主に目の痒み&鼻水&くしゃみ)、

思っている10倍は面倒くさい(主に鼻水&鼻水&鼻水)病なのです。 

ですから、もし近くに花粉症の知り合いがいらっしゃいましたら、優しくしてあげてね。

 

 

 

 

誰だって弱っている時は、  

                  優しくされたい。